第9日〜帰国〜
とうとう帰国する日です。
昨晩は、部屋に戻った後、ハードロックカフェから
漏れ聞こえてくる音楽を聴きながら、増えすぎた
荷物と格闘。
どうにかスーツケースに詰め込みました。。
(はんじろうは、当然、先に夢の中。。ZZZ)

飛行機の時間の関係で7:00に集合、
お世話になったミニバスに乗り込み、
エディンバラ空港へ向けて出発。
エディンバラ空港に到着した後、まずやったことは、荷物の詰め替え!
実はミニバスにスーツケースを積み込んでくださったTOSHIさんから、
「おそらく30kg超えてますよ」と助言をいただいたのです。
急遽、重そうなもの(本とアードベック10)を手荷物に詰め替え、BMIヒースロー行きにチェックイン。
結果、はんじろう27kg、なほりん28kg。微妙な重さでしたが超過料金は取られずセーフ!

ヒースロー空港までは全員一緒ですが、ここから先は日本帰国チームと、ウィスキーライブ!参加
のため、ロンドンに向かうチーム(SMWSの3名、クレイジーウィスキーブラザーズ、マスター、Iさん)
とにわかれます。
名残を惜しみながら日本での再会を約束して、おわかれをしました。

ヒースロー空港では、1時間弱しか遊べる時間がなかったのでダッシュで免税店めぐり。
はんじろう&なほりんは、会社や家族等、義理系のショートブレッドを買う程度だったのですが、
ねぇさん、ドクター、愛妻家さんはブランド店に一目散!
特に愛妻家さんはすごかった。。いいなぁ、奥様。

ヒースロー発、成田行の飛行機は、まず搭乗が遅れ、更に搭乗後も、明確なアナウンスなく、
遅れ、結局1時間遅れでの出発。Oさんがふつふつと怒っているのがちょっと面白かった(^^;
飛行機は土曜日成田到着、ということで、行きよりは混んでいましたが、でも2席占領して
横になれる程度にはすいていたので、当然、爆睡。
途中、揺れてシートベルト着用のために起こされましたが、無事に成田に到着。

キケンなものがいっぱい入っているスーツケースをもって、全員が税関を無事に通過したのを
確認して、SMWS K氏に帰国の報告電話をして、解散。

旅行中のケータイのメールをまとめて受信した中で、上司からの「月曜日の仕事について」という
タイトルのものを見たときに、あぁ、帰ってきちゃったなぁ、と実感したのでした(涙)

TOPページに戻る 雑記帳に戻る 前のページ 次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送