第8日〜エディンバラ観光〜
さて、午後のフリータイム。
大半の方々がTOSHIと一緒に牡蠣を食べに行く、とのこと。
はんじろう&なほりんは牡蠣、大好物なんですが・・・疲れているときに食すると大変なことになる恐れもあり、断念。
皆と別れて二人でホテルの目の前にあるHard Rock Cafeで食事をしながら計画を立てることに。
相談の結果、スコッチウイスキーヘリテージセンターまで行くことに決定!
受付で入場料を払うとまずイヤホンを渡されます。ここの解説は、なんと8ヶ国語に対応していて、勿論日本語もOK!内容としてはウィスキーのつくり方や歴史なので、丁度、この旅の復習になって、良かったです。ちなみに入場するともれなくスコッチ1杯(この日はグランツ)が配られ、ティスティンググラスがお土産につきます。
なかなかお得でした。

ヘリテージセンターの売店でボウモア1964発見!
値段は・・・£1,000!!

でも、せっかくの1964も、こんな状態で晒されていたら状態、良くないよねぇ、と語っていた私たちっていったい。。
←エディンバラ城。
ヘリテージセンターのすぐ近くなので、外から見学

途中にあった立派な教会(?)
ここの右側にあったお土産物屋でギネスブックに載っている超ミニチュアボトルをゲット。
他にもスーパー、本屋、デパート、、酒屋、雑貨屋など寄り道しながらホテルまで戻りました。
TOPページに戻る 雑記帳に戻る 前のページ 次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送