第6日〜アイル・オブ・ジュラ蒸留所〜
ジュラ蒸留所、到着!
蒸留所長のマイケル・ヘッズさんが出迎えてくださる。

そういえば、昨晩、ブルイックラディのダンカンさんに
「ジュラ島でのパスポートは”ケブラハム!”さ。だから明日、ジュラ蒸留所に行ったら『ケブラハム!マイケル!』って挨拶をしてやってくれ」
と教わった。素直な私たちはと当然、実践(笑)

まず、SHOP内で説明DVD(これが素晴らしくよく出来ていた!)を見せていただいた後、蒸留所内を見学。

ウォッシュバックの中に
何かをポチャンと
落とし黄色い紐を
引き上げてます。。

落としたものは
この水筒
(のようなもの)
なんと、ウォッシュバックの中の麦汁を
飲ませていただきました。酸っぱい気の抜けたビールみたいな味でした
ウェアハウスを見学中、マイケルさんから急に「ハネムーンカップルは?」との質問。「ハイ」とこたえると、なんと樽を開けさせてくださいました!(涙)
ハネムーン初の共同作業です」ってかんじでしょうか。結婚式のケーキ入刀より感動しました(笑)
”有り得ない”経験をさせていただいた後、再度SHOPに戻って、ティスティング&お買い物をし、大満足。
でも、心は満たされてもお腹は減る(苦笑)
ってコトで隣接するジュラホテルでランチタイム。
名物鹿バーガーです。スパイスが効いていて、癖もなく、
大変美味しくいただきました(^^)
食事を終えて、
またフェリー乗り場へ。
アイラ島に戻ります。

コレならはっきり見えるかな?

フェリー乗り場にあった
ジュラ島の地図。
後ろに見えているのは
アイラ島。
浮き輪の右上に
カリラ蒸留所が見えます。
TOPページに戻る 前のページ 次のページ
雑記帳に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送