Proligue
「今年の夏休みはどうしよう。。猫もいるし、旅行、行きたいけど無理かなぁ。。」なんて思っていた夏のある日。
でもやっぱり、イベントが欲しかったなほりんは、一縷の望みを託して、あるモノに応募しました。

そして待ちに待った結果発表。
8月11日、ニッカウヰスキーからタイトルは「「マイウイスキー塾」ご応募抽選結果のお知らせ(9月開催ご当選)」というメール到着。
すごい競争率だと聞いていたマイウイスキー塾に当選したのです!はんじろうも大喜び♪

「当たっちゃったものは行かなきゃねぇ。」「きっと今年はウイスキーの年なんだよ」等、勝手な解釈をして、行く方向で調整を始める。

まずは、なほりんの実家の両親(娘とは仲が悪いが、猫大好き人間)に猫の世話を頼み、
「私たちも忙しいのよねぇ。それにお彼岸だし。だいたい貴方達、猫を飼うのに自覚が(以下略)」
なんて文句を言われつつも最終的には
「猫ちゃんがかわいそうだから」
とOKを取り付ける。
次に会社。なほりんはCEOに「妨害するなら会社辞める!」と宣言。
・・・っていうか、開催は土日だんだけどね。最近は忙しくて土曜出社がデフォルトなので 涙。

どうにか調整をつけニッカにお金を振り込む。
ウイスキー塾は、9/24(土)から1泊2日。でも初日の受付開始が12:00〜12:40と早いので前日23(金)に仙台入りすることにして、交通手段も、はんじろうの希望で車に決め、22(木)と26(月)は、二人とも有休申請して準備万全。
・・・のハズが、22(木)は、なほりん有休取り消し。時季変更権とか偉そうに言ってるんぢゃないよ(怒)
出社はまだしも、23時になっても仕事が終わらない(涙)
更に「ちょっと、1杯だけ行きましょうよ」とCEOに飲みに誘われる。・・うん、話があるのは知ってるよ、でもね、今日は無理なんだよ、と内心殺意を抱きながら無理やり断り、あとは野となれ山となれ!で終電帰宅。

帰宅後、旅行の準備を全くしないまま「疲れた」と言い残し就寝。。
さぁ、この旅行、いったいどうなるのか!?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送