Proligue
タイトルはピーター(作詞なかにし礼 笑)ってなんのことだ!?
なんて戯言はさておき。

マイブレンド教室が終わったあとは、全員でマイクロバスに乗って宿舎へ。
当然、お酒を飲んでいるので、自分達の車は一晩、工場内の駐車場でお留守番。
白なまず、ばいば〜い♪

宿舎「作並温泉 湯の原ホテル」へはほんの10分くらい。
夕食は18:30から、ということなので、まずは温泉に入って、化粧を直して(これだから面倒なのよね。。)いざ夕食!
「ニッカウヰスキー マイウイスキー塾御一行様」と書いてある大広間に行くと、浴衣に着替えリラックスした様子の塾生&準備に忙しそうなニッカの方々。
職業柄「手伝いましょうか?」と思うものの、今日はお客さんだもーん♪と適当な空いている席に着く。
ニッカの方々が適当に散って塾生の間に入り、いざカンパイ♪
なんとなほりんの目の前の席には先ほどマイブレンド塾でお世話になったイケメン森さんが。グラスが空になったらビールついでくれるし、ここホストクラブでしたっけ?(爆)
森さんは、ベン・ネヴィスにいたらしく、その頃、SMWSのYOUICHIとメール交換をしたことがあるとか。共通の知人がいると余計に嬉しく話は盛り上がる。
食事は美味しく、会話は楽しく、アサヒスーパードライ、宮城峡未熟成原酒、5年、10年、15年、20年、25年、それに竹鶴12年、更にはニッカシードルドライ、スイートが飲み放題!嗚呼、極楽極楽♪

大分、盛り上がってきたところで改めて塾生の自己紹介。これが予想外!みんな自分の名前+一言で終わりかと思いきや皆、喋る喋る。しかもそれがめっちゃくちゃ面白い。
昼間はあまり喋る機会もなく、おとなしそうな人が多いなぁ、という印象だったけど、みんな物凄く個性的。
結婚○年や、還暦に備えてという人生の節目にあわせていらしている方も多くいらしたのが印象的。
シャンパンほどの派手さはないけど、ウイスキーはそういうお酒かもしれない。
はんじろう&なほりんの自己紹介は。。お馬鹿な酒飲み夫婦って印象を強烈に与えただけかと。。

宴会の最後は、名物?らしく万歳三唱で〆。うーん。古きよき日本企業だ。。
万歳の後で、ウイスキー争奪戦が行われ、なほりんはフェチなところで、未貯蔵原酒をゲット(笑)
お世話になったニッカの方々にお礼を伝え、部屋に戻る。
皆、部屋を行ったりきたりして飲み会やるのかなぁ?と修学旅行ノリのなほりんは、何度も廊下を行ったりきたりするものの、誰も出てこない。諦めて、おとなしく眠る。
翌朝。朝から温泉に入りゴキゲンで朝食。豪華だぁ。
周りの人に聞いたら、昨晩は部屋に戻ったらすぐに寝てしまったとのコト。
皆疲れていたし、相当、飲んでいたものね。納得。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送