Proligue
出発当日朝9時。
母から「今どの辺り?スピードに気をつけて楽しい旅を!」ってメールが着たけど、
その頃のなほりんは、メールに気付かず夢の中。。
起きたら11時。午前中には家を出発したかったけど、実際には13:30出発(苦笑)

でも道は空いていてストレスのない、気持ちよいドライブ。
途中、サービスエリアに寄り道しつつ(佐野でおやつに食べたラーメンが美味しかったなぁ)、
18:30 仙台駅東口にあるホテルに到着。
受付の娘が気遣いのできて親しみやすいけど、きちんと礼儀正しい、ステキな方でした。
チェックイン後、すぐに夕食。
向かうは牛タン屋「利休 東口分店」。
牛タン定食と和牛タン刺身をオーダー。
うまーい♪東京の焼肉屋や居酒屋の牛タンって
ヒラヒラ薄いけど、この店のは厚みがあって、
歯ごたえがありつつもやわらかくて美味しい。
それにボリューム満点でした。
(1人前か1.5人前かで悩んだけど1人前で正解!
1.5人前だったら食べ切れなかっただろうな 汗)
店の中には有名人のサインがいっぱい。
なほりんの好きなゴスペラーズのもあってプチウケ。
牛タン定食。
牛タンとテールスープ、麦飯、更に小鉢がついてくる。
付け合せは生野菜ではなく、お漬物。これがまたイイ感じ。
ちなみに、右の写真は既に数切れ食べちゃってます。
(だってテールスープがなかなか来なくて待ちきれなかったんだもん。。)


和牛タン刺身。→
山葵もしくは生姜&醤油で
いただきました。
レモンを境にして上と下とで
部位が違うらしく食感が
異なって、これまた美味。
店の前で記念写真を撮っていたら、店のオヤジさんが出てきて撮ってくれました。
このオヤジが面白い人で、「最近のカメラはわかんねぇなぁ」なんて言いながら自分を撮ろうとしてたり、
かなりお笑いセンスがあるとみた(笑)

さて、店をでたものの時計を見るとまだ20時前。
まっすぐホテルに戻るのもねぇ、ってコトでどこかで1杯飲んでから帰ろうということに。
といっても店がわからない。フラフラと歩いてみたものの、コレって店がなく、ふと閃いて、しばらく出張で
仙台に滞在していたネオンフィッシュのマスターに電話をしてアドバイスを貰う。
ちなみに、この日のマスターは北海道にいました(苦笑)
ところが、その店は閉まっていたので、結局アーケード街をフラフラ。
「スコッチ&コーヒーVILEVAN」という店に入る。
中に入ったらスコッチは2種類しかなくジャズ&大蒜の店だったわけだが(笑)
でも、ミキサー室なんかがあって、壁にはジャズの大御所?のサインがいっぱい。
ちょっとノスタルジックな雰囲気のなかなかよい店でした。
カクテルは、期待できそうもなかったのでスタンダードなもの(ジンリッキー、スプモーニ、ソルティドッグ、モスコミュール)をオーダー。ごく普通に美味しい。
つまみに頼んだ野菜スティックが美味しかったな(野菜は東京に比べたらどこでも美味しいのか!?)
その店では2杯ずつ、30分強滞在して、帰り道に駅の土産物店へ寄り道し今晩のおやつ「ずんだ餅」を購入し、22時前にホテル着。
明日に備えるのでした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送